Web designはじめました。

Web designはじめました。

web初心者がオンラインスクールでwebデザインを学ぶ話

課題

オンラインスクール途中経過

 

デジハリオンライン講座を受講して、約2ヶ月弱が経ちます。

 

ということで、初めての小課題が出ました!

前回の記事でも途中経過をアップしていたのですが、昨日ようやくスマホ用サイトも完成しました!と言っても、スクールから出された指示書通りにphotoshopを使ってページのデザインをしていくというもので、本格的なサイト作成にはまだまだです。

 

 

f:id:webkaatoxun:20180303171549j:plain

 

 

課題は1ページサイト

 

今回はいくつか選べる課題の中から、企業の1ページサイトを選びました。

使用ソフトはPhotoshop、制作時間は約3時間です。

 

自分の中で少し時間がかかったところは、

フォームの職業選択のボタンです。

 

ただの円ではなく、境界線、円の内側をぼかしました。

 

そのほかは特に難しいと感じたところはなかったです。

 

 

 

f:id:webkaatoxun:20180417194714j:plain

 

 

課題制作を終えて 

今回の課題は、スクールから指定されたものを作成したので実際に自分で考えて作成したわけではありません。ですが、ソフトが使えること、これは最低限のレベルには到達できたのではないのかなと思います。課題制作を作り上げた時は、やはり達成感はありました!早く自分で1からサイトを作りたいという気持ちが以前にも増して強くなったような気がします。

 

 

f:id:webkaatoxun:20180316182653j:plain