Web designはじめました。

Web designはじめました。

web初心者がオンラインスクールでwebデザインを学ぶ話

課題制作①

昨日はデジハリオンラインから出された小課題を制作してました。

 

まだPC用しかできていませんが、こんな感じで進めてます〜!

 

 

f:id:webkaatoxun:20180416123741j:image

 

正直まだグラフィックの講義動画が見終わっていないのもあって、今の段階でできるものを制作しました。

 

デザインは、全部指示書通りに制作していけばいいので、正確にソフトがきちんと使えるか、が一番重視されていると感じました。なので、先生からの添削等はありません。

 

課題もそんなに難しいものではなくて、講義動画でやったことの総復習という感じです。

 

今日の夜はスマホ用のデザインを仕上げていかなければならないので、しばらくはバナー模写できなさそうですが、終わり次第またやっていきますよ〜!

 

最近twitterを見て、同じようにバナー模写をされている方が増えてきたりして、とても心強いです。なかなか初心者の立場だと既に活躍されている方に声をかけるのってすごく勇気がいりますが、初心者同士だと、わからないところとか、つまづくところが似ているのでお互いに教えあえてとてもいい関係になっていると感じます!

 

ブログの更新頻度は少なめですが、twitterでたまにつぶやくのでその時はまたよろしくお願いします( ^ω^ )!