Web designはじめました。

Web designはじめました。

web初心者がオンラインスクールでwebデザインを学ぶ話

バナー模写続く。。。

バナー模写4枚目

毎日できなくても、できるだけphotoshopillustratorに触れておきたいと思い、

ここに記録として残していこうと思います。

 

f:id:webkaatoxun:20180411204233j:plain

 

 

 

今回のバナーはこちら

 

 

 

元のバナー

f:id:webkaatoxun:20180411195355p:plain

 

 

 

 

模写したもの

f:id:webkaatoxun:20180411204053p:plain

photoshop : 3h) 

 

今回の模写は、緑のボタンがネックでした。

正直、納得がいくようなものではないです。。。

 

どうやったら、元のバナーのようにぷっくりしたボタンができるのか

例えば、カラーをグラデーションにしてぷっくり見えるようにするとか、影をつけるとか。

 

わからないまま、こんな感じなのかなあと手探りでやってみた結果、ボタンにはドロップシャドウを使いました。あとは少しだけグリーンのグラデーションを。

 

 

 

枚数を重ねてみて

最初の頃よりかは、作成の手順がなんとなく自分の中でイメージができているように感じます。しかし、まだまだ細かいところまで観察できていないなあと痛感。バナー模写の際、途中経過を妹に見てもらうのですが、「ここ、影あるよ」とか「ここなんか違くない?」など、私と同じ素人ですが作成者とは別の角度で見ているせいか、間違いを指摘してくれます。

 

まだまだ全体から詳細を見る目が養われてないと反省中です。

 

 

今はとにかく数をこなしていきます!

 

 

 

f:id:webkaatoxun:20180316182653j:plain